人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファナティックなまいにち

ばいばい チェンマイ!!!

ばいばい チェンマイ!!!_b0196588_2195849.jpg


真っ青になったEちゃんと、とぼとぼ歩いて宿へ。途中、ニマンヘミンで苦汁をなめた、あの枕を発見!!できるだけ、もう、お金は使いたくない。でも、これは買わないと。胃がキリキリするぜよ。

ここにはちゃんと数そろってる。形も大きさもそんなに違わない。なんだよ。ニマンヘミンのばきゃろーーーー!!!

お財布の紐が一気に硬くなったEちゃんと、もう、なんでもいいじゃん、どうせ買うならさっさと買おうよ、気味のわたし。

お金がない!の意味がわかんない。

宿でひざを突き合わせて、考える。

お金、落としてない。すられてない。言われたもの、言われただけ、できるだけ値切って買った。
多少、ぼられたり、買いすぎたものあるかも?だけど許容範囲内でしょ。

大きな買い物が後回しになったのは、底値を探してたからで。

お金を残しておかなかったEちゃんも相当あほだし、別々の管理だからと確認しなかったわたしも超ぬるい。でも、そもそも、店長の見積もりがあまいんじゃーーーい!!!

2年前の物価でお金持たすなーー!とは、さすがに言えないので、とりあえず、報告連絡相談。
返事待ちの間に、わたしは空港に向かわなければならない時刻に・・・・。

大丈夫。泣くな!!(泣いてないけど)命はある。
一足先に帰ったら、叱られてあげるから!

ひっしと抱き合い、涙ぐみ、いつまでも手を振るEちゃんを、夜の街に残し、ソンテウで空港へ。ぜったい、ビアンだと思われたと思う。ま、いっけど。

ヤークパイ、エアーポート、カー? (空港に行きたいんだけど)
プレイン?(飛行機か?)
そうそう、そう。(そうそう)
タオライ、カー?(いくらよ?)
ハーシップ(50Bだよ)
OK OK(じゃあ、おねがい)

って、最後までいんちき英語にタイ語に日本語だったね。

バンコクで一晩トランジット。空港の椅子で雑魚寝。朝、ANAで成田へ。なんだかあっという間。
もう、タオライ、タオライ言わんですむかと思ったらほっとした。


けど、成田エクスプレスは高いのーーー。成田は遠いのーーー。
お財布のなかみは300Bと3000円。

なんとか都内には帰れるね。そうそう、キャッシュカードはあったんだっけ。原宿のネットカフェへ。横浜まで帰るのめんどい。すぐ仕事だし。

あーーー。ここのシャワーはたっぷりで熱々で、癒されるなあ。日本てええなあ。

高校生のとき、100万積まれたって、二度と登るかい!と誓った富士山。
その100倍もしんどくて、楽しい、チェンマイだったなあーーー。

ばいばい、チェンマイ。

「わたしがいなくて寂しかったでしょ!?寂しかったよねえ!?」
「はいはい、寂しかったっすよ」
翌日、無理やり店長に言わせ、悦に入るわたし。
by fanalove | 2010-12-03 21:16 | チェンマイ紀行
<< デバダシ・エンドオブイヤーショー 別れの日 >>



sweetでlovelyでcrazyなfana日記 だいすきなきみに届け!

by fanalove